TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【193】~自分を良く知る事

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【193】~自分を良く知る事

ブックマークに追加する

錦織 圭 テニス世界ランキング4位へ!!

現在メキシカンオープンに出場中の錦織圭選手が決勝へ進出!
同時に自己最高の世界ランキング4位へなる事が決まった。

日本人では1995年の伊達公子さんと並んでの最高位となったですね。すごい!すごい!
外国人選手とは体格が一回りも違う錦織選手。世界のトップ4選手とその他の選手とでは、まだまだ壁があると昨年ジョコビッチ選手が言ってたんだっけかな?そのTOP4入りした錦織選手!今年こそは、4大大会での優勝を期待しています!

男の本音と男心を掴む恋愛術では、世界で活躍する日本人を応援しています!

お久しぶりです。男心で恋愛を科学する時間です。 ほんと、更新も読者からの恋愛相談もお受けする時間もなくなってます。 なんとか忘れられないようにと思いつつ・・・・・本当に申し訳ないですが、たまに見ていただければ思います。

恋愛術 ~ 自分をよく知る事

客観的に自分を見る事。
他人はよく見えても、自分の事となるとあまり見えないようですね。どうしたら客観的に自分を見る事ができるのか?という事を書いてみたいと思います。

本日は自己分析の仕方です。<br /> 恋愛に限らず色んな局面で必要になると思いますので、最後までお付き合いよろしくです。

人は、異性と仲良くなる際に人柄が現れると言われています。
1.異性に対しては、ドンドン押して、猛烈なアタックが、効果があると信じている人。
2.異性には、押したり引いたりのテクニックが大切だと思っている人。
3.時間をかけて、のんびり、ゆっくりと考えている人。
4.縁は、運任せと言うスタンスの人。
などなど、色々な人がいます。

異性に対してのアプローチ、、、
これらは、どれも自分の過去の経験から学んだことや、友人からのアドバイスから学んだことなど、限定された経験から得たものなので、全ての場合通じるか?といえば、ほとんど通用しない事もある。

もちろん、このメルマガも、ブログで書いてあることも・・・
全ての人に、全ての場合に通じるものではないのです!!

相手の異性も、男女の交際に積極的な方や消極的な方など、色んな人がいて、考え方も千差万別です。
確かに・・・どんな場合にも、通用する訳ではないけど。
これだけは、はじめにした方が良い!と思う事がある。

それは、ありのままの自分を理解すること!
これが、まず第一歩だと思っています。

自分が、まず、美男美女か、普通の容姿か、やや劣っている容姿なのか?
悪い意味でなく、ある意味、裸の自分を理解することが、大切だと思っています。

自分は、話上手か、話下手か。
自分の話は、楽しくて、何度も聞きたいものか、そうじゃないか。
自分の話は、相手にとって、癒しになっているか。
自分の話は、相手にとって、有益か成長に繋がらるものか。

大切なことは、冷静に考えて!もし自分が相手だったら・・・自分と何度も会って話をしたいと感じるか?また、自分と会って楽しいと感じるか。冷静に!ありのままの自分を評価する事が大事なのです。

自分自身を過大評価していませんか?
冷静に自分自身を評価しましょう。

また、それと同時に、相手の方の評価も冷静にして、自分との人としての魅力のバランスの差から、自分をどう評価するか、冷静に相手の視点で自分を評価しましょう。
冷静に相手の視点で貴方を評価することで、かなりの恋愛の悩み事は、解決するものですよ!それが、客観的に見る!という事に繋がるのですからね。まずは、自分というものを理解する事から始めてみませんか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒聞くことから始めよう!
⇒異性を見る目!
⇒男女で違う恋愛の境目
⇒自分磨きと環境づくり!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【194】~白黒つける! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【192】相手を客観的に見る >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。