TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【25】~別れ際こそ肝心だ!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【25】~別れ際こそ肝心だ!~

ブックマークに追加する

どうも!そろそろ一年の締めくくり、クリスマスも終り、あとは年明けを待つばかりですね!YOSHIです。今日もモテる恋愛テクニックを考えてみよう!新年からは心気一転モテる女になりませんか?

本日は恋愛術【25】~別れ際こそ肝心だ!~

さて、映画を見るときにあなたはどこの場面が一番印象に残っていますか?それはやはり映画のラスト!結末!ではないでしょうか?起承転結という言葉があります。最初に引きつけ、そして流れをつくり、あっと驚く展開、ついにラストへ!ということですね。

恋愛においても起承転結は大事ではないでしょうか?


『最初が肝心』とよく言う言葉ですが、『終わりよければ全てよし!』これも良く使う言葉です。実際に心理学では人は終わりの結末ほど、さいご聞いた言葉ほど覚えていると言います。また人は新しい情報ほど信じるものなのです。

これを心理学では『新近効果』と呼びます。

それを恋愛に当てはめれば、別れ際が肝心ということになるのです。デートの最後の別れ際に、『今日は楽しかった!ありがとう!』と一言いい、その後チュッっとほっぺにキスでもしたら、もう男は次回のデートも!!!と張り切ることでしょう。しかし、最後に『今日は疲れたし、料理もおいしくなかったね~』などと、マイナス効果の言葉を吐けば、男は今日は楽しくなかったんだ・・と思い凹んでしまいます。

別れ際こそ!男が喜ぶ言葉をかけてあげよう!

それだけで、男はあなたのためにもっと頑張って素晴らしいデートを演出しようと考えるかもしれませんね!(笑)

また、万一フラれた時も
『あなたと出会えてよかった。ありがとう!』
と笑顔で別れたほうが、相手の男も追いたくなるものですよね?『別れたくない!!』としつこくしても、ますます嫌われるだけです。それよりは、男を持ち上げて別れてあげたら、その男は『良い女を逃がしたのかも!』と思うかもしれないね!

別れ際こそ、良い女かどうかの判断になりますよ?男心を虜にするためにも別れの言葉は大切に!

こちらの関連記事もいかがですか?
・新近効果と初頭効果とは?
・恋愛術~ギャップ効果を使え!
・男を虜にするボディとは?
・出会って3日で決まっちゃう?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【10】~嫉妬心の心理とは?~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 『男は誰とでもエッチできるの?』 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。