TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【10】~嫉妬心の心理とは?~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【10】~嫉妬心の心理とは?~

ブックマークに追加する

どうも!年の瀬忙しいですか?YOSHIです。恋愛ブログを立ち上げて、はや2ヶ月も過ぎました。男を虜にする方法もネタはもつのか?(笑)

男の本音と恋愛術はリンクフリー!どんどんリンクして宣伝してくれると嬉しいです!また友人、知人にも宣伝してね♪


恋愛学【10】~嫉妬心(ヤキモチ妬き)の心理~

ヤキモチ焼きというのは、恋人にとってある種困ったような、ある種うれしいような存在だと思います。作者は嫉妬、ヤキモチははたはた迷惑なだけで、困った存在ですけどね。(笑)男心は束縛を嫌いますので!

ある人にとっては常に意識してくれるので、うれしいものかもしれません!しかし、つねに携帯電話やメールで居場所の確認と行動の確認をして『どこに居るの?』『誰と居るの?』と、時には迷惑。でもちっともヤキモチを妬いてくれないのも寂しくなるものです。

こういう恋人を持つと
『あいつはヤキモチやきだからな~』
と、ついつい自慢しちゃったりします!ヤキモチを妬かれるという事は裏返せば、愛情表現の一つでしょう!どうでも良い相手にヤキモチやいたり、嫉妬はまずしないものです!ではヤキモチ妬き、嫉妬深い相手の気持ちはどうか?

嫉妬深く、ヤキモチを妬くほうは常に相手のことを束縛したくて、不安で、自分だけを見て欲しいからヤキモチを妬くのでしょうか?そして、自分は浮気とか怪しい行動をしないから相手にもそれを求めるのでしょうか?

実は相手のほうが浮気をしたいと思ってるんです!

それはなぜか?心の奥底、本音では浮気をしてみたいと思いつつ、浮気はいけないことだと思ってる人は、自分にそんな欲求があるとは認めたくない!そして、そこで自分の中にある浮気の欲求を抑圧するようになる。抑圧するとストレスがたまり、それを相手にも要求する。

そして、自分も浮気をガマンしているから、相手にも絶対浮気をするな!と、また些細なことで、浮気を疑う人は、言い換えれば『俺だったらそういう場合浮気している!』と認めているようなモンです!

心理学では、このように自分では認めたくない欲望について、他の誰かが持ってると思い込むことを
『自己欲求の投影』
と言うらしいです。欲求の投影が起きるのは、浮気など性的欲求とは限らないです。たとえば、いつも誰かからいじわるされたらどうしようと思ってる不安思考の人は、本心では他人をいじわるしたいと思ってる。

そして、その自己欲求の投影こそ、自信の無さが原因と言われている。自分を好きな人、自分に自信のある人は相手がどこで何をしようと、自分を好きでいるはず!そう思っているんです。

しかし自分に自信のない人は、相手が職場の異性と親しくしたり、通りすがりの人を見ただけで、変な勘ぐりをし、ヤキモチを妬くのです。

こう見れば、束縛したがる人は、浮気をしてるか願望が強い人かもしれませんね!自分よりも、もっと良い男がたくさんいる!自分にはもったいない女性だと思われているのかもしれません。いろんな要因が、ありますが、人を疑うという行為は、自分だったらそうする!という欲求の表れなんです。

それを理解すると、恋愛だけでなく、仕事、学校、友人関係でもあらゆる自己欲求が分かるかもしれないですね。変な疑いを向ける人は、実は自分の欲求の表れかもしれませんね!(笑)

↓こちらのモテ技もいかが?
・ヤキモチ、束縛は厳禁だよ!
・男を立てられる女になろう!
・ポジティブでいこうよ!
・別れ際こそ肝心だ!
・男をドキっとさせる魔法の言葉

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 無料恋愛レポート 特典プレゼント! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【25】~別れ際こそ肝心だ!~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。