TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【12】~ウソと体の変化~


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【12】~ウソと体の変化~

ブックマークに追加する

男の本音で男心を描いてます!このブログを読んで男性心理を学び恋愛に生かしてもらえれば嬉しいです!YOSHIです!

本日は恋愛学~ウソと体の変化~です。

まずもって、人間はウソをつく生き物なんです。。

そのウソの大小、事の大きさとか重要さはさておき、何かしら隠したがる生き物なんです。俺も本音で勝負!といいながらも、肝心なところははぐらかしたり、全てを洗いざらい話しているのかな?と思うと疑問であったりします。

そして、そのウソというものは体に変化をもたらすのです!まず表情ですが、人間は、悲しくても笑うことができるし、おかしくても、悲しい表情することはできます。じゃあウソは見抜けないじゃん!となるのですが、見抜くポイントはいろいろあるんです!

まず顔の表情ですが、ある学者はこんな実験をしたらしいです。
いろんな人に、喜怒哀楽を表情で表現してもらいます。
そして、その顔を写真にとり、そのまま撮った写真!
顔の右半分だけを切り取り、左右対称で合成した写真!
左半分を切りとり、左右対称で合成した写真!
つまり普通の顔と、右半分の表情と左半分の表情を見比べたわけです!

その3枚の写真を見比べてみて、アンケートをとったところ、明らかに大多数の人が、左半分の顔を左右対称で合成した写真に表情が顕著に現れると言いました。

これで分かるとおり、人間は左半分の顔に表情が現れるらしいです。

なので、人の表情を読み取るときは左側を見ると良いということです。しかめっつら、怒った表情、笑った顔、喜ぶ表情など、左半分の顔、目、口元に顕著に現れるのかもしれません!

それでも、人間は最初に言ったとおり、表情は帰ることのできる生き物です!女優や俳優なみの演技力を持っていれば普通の人は騙されてしまうものかもしれません!

ではウソはどこで見破るか??

それは、ウソ言ってる人間の体全体を見ることです!ウソをつくのが上手な人は、表情をかえることができるのです。でもそれは、自分の思いとは違う表情をつくっているのです!それは言い換えれば、神経が表情を変えるのに使われているという事なのです!

ということは、他の体に神経がいってないので、手が妙に落ち着かなくなる、足をやたら組みかえる、体がソワソワする。そういうところに現れるのです!

ですから、相手の表情を読み取るのではなく、体の不自然さを見抜くのだ!そうすれば、それがウソなのかどうかは、より判断しやすくなるのです!ウソをつくときは目が泳ぐとか、目を合わせられないなど、それはウソをつくのが苦手な人です。上手な人は、目をあわせ、表情かえずに、ウソつけます。

でも、そういう人はかならず、体のどこかに不自然なところがあらわれるものです。特に注意してみるのは瞳の奥!瞳孔の開き具合をチェックすると良いでしょう!ウソをついている人、また驚き、喜びなど!この瞳孔が開いているかもしれません!特にこの瞳孔の動きは自分の思い通りに動かせないものです!

瞳孔に変化があるとき、それは何かを隠しているとき、驚いているとき、興奮しているときかもしれませんね!

こちらの記事はいかが?
・恋愛学【忙しいは恋愛末期】
・恋愛術~全てを曝け出すな~
・女は言葉を求め、男はそれを言わない・・
・ヨリを戻す?それとも前へ?(恋愛術)
・恋愛学~パーソナルスペースとは?~

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【29】~出会いは行動力だ!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【28】~男受け良いスタイルを目指せ!~ >>

| このページの上へ |

