TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【1】~一目ボレの心理~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【1】~一目ボレの心理~

ブックマークに追加する

どうも恋愛を科学する時間です!
YOSHIです。読者もボチボチ増えてきて嬉しいです!コメントしずらい方も、良ければランキングだけでも押していってくれるとありがたいです!

さて今日は一目惚れの心理です!

人によって、一目惚れする人しない人、様々です。
なぜ一目惚れは起こるのか?
それについての恋愛心理を紹介する!

あなたは一目惚れした経験はありますか?

実は一目惚れする人とは、即座にその人の性格やらなにやら、本心を見抜いているわけではないのです!

一目惚れが起こるのは、以前に付き合ってた彼女、もしくは自分の持っているイメージ、理想に近い人に会ったときに起こるものとされている。

いわゆる外見だけで、中身のイメージまでも瞬時に自分の理想へと頭の中で思ってしまうのである。そして、その人=自分の好きな人!こういう図式が頭の中で起こるのだ。

それは異性を見たときだけに起こるのもとも限らない。例えば自分が以前に感銘を受けた本があったとしたら?その本にとても似た本を見つけたら、『はっ!これは!』とその本を見なくても、これは良い本だ!と思う。

一目惚れの場合もそうした心理的要素がはいっているのです。

一目惚れした人は、過去に出会った誰かかもしれない。あなたの好きな人、または好きだった人。子供の頃の初恋の人、好きだった先生なんかに似てはいませんか?

普段何気なく考えてもいないのに、自分のイメージに近い人にハっとしたりする。そして、無意識のうちに目の前の人に即座に恋心を抱いてしまう事もある。好きだった相手=好みのパターンにあてはまった時に一目惚れしてしまうという事なんですね!

一目惚れの経験がある人、ない人と居ると思います。そういう場合一目惚れの経験があればあるほど、その人は惚れやすい人だといえるでしょうね!

この一目惚れも年齢を重ねると、少なくなっていきます。それは経験でイメージと本質は違うことを学ぶからかもしれないですね!オヤジにもなって、一目惚れする人は、かなりの面食いか、人を外見だけで判断する人と見ていいかもしれませんね!オヤジの異性にもし
『一目見ただけで惚れた!』 
と言われたら、その人は見た目で判断し、熱しやすく冷めやすい人かもしれませんよ!

こちらの記事もオススメ!
・恋愛術~自信をもとう!
・恋愛術~第一印象で勝て!
男を虜にする恋愛術~目次はこちら!
男のナゾ本音に迫る!~男心激白はこちら!
男のタイプ別の対処法はこちらから!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【2】 ~第一印象の重要性とは? | 男の本音と恋愛術トップへ | ブログ説明!『はじめまして!』 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。