TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【32】~上手なカマカケ方法~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【32】~上手なカマカケ方法~

ブックマークに追加する

今回は上手なカマカケの方法!聞きたいこともストレートに聞けない場合、上手にカマをかける事で相手の心理が分かるかも!
これを読めば上手にカマをかけ、意外な相手の本音が見えるかも!

彼女『この前一緒に歩いていた女性は誰?』
彼 『え?この前っていつ?』
彼女『あ、やっぱり女性と会ってたのね?』
彼 『・・・・・・・』
彼女『今のはうっそ~!ちょっとカマかけてみたの!』


という何気ない会話!よくカマカケとしてはある事でしょう!
このカマカケも、話し方次第では実に上手に相手の意を吐き出させる有効な手段なんです!



そう!これは一種の誘導尋問といえるでしょう!取調べをする刑事の中でもこの誘導尋問が上手な刑事、ヘタな刑事もいるわけです!男はこれにはまらないようにしましょう!(笑) とかく、女性は、いろんなカマをかけてきます!
ほとんどは、証拠をにぎってなく、その時の男の表情で判断するもんです!!ええ!証拠なんて握られてたまるもんですか!!証拠を握っていれば、こういう質問形式ではなくて

もう現場見たんだよ!!

という言い方になるかもしれません!カマかけられてるな~思ったら
『他人の空似じゃねえ?俺は会ってないけどな~』
くらい簡単に言いましょう!(笑)

このカマかけについて、ちょっと考えてみる。ワシントン大学の心理学者ロフタスがした実験がある。被験者の大学生に、自動車事故の光景が映っている短い映像を見せる。その後二つのグループにそれぞれ違う質問をするという実験だ。
Aグループには、フィルムに映ってた車が『ぶつかった』瞬間、どれくらいのスピードだと思いますか?
Bグループには、フィルムに映ってた車が『接触した』瞬間、どれくらいのスピードだと思いますか?
どちらも、同じ映像を見せていたのにもかかわらず、聞き方の言い回しだけで、BよりもAグループのほうが、あきらかに速い速度を答えたという結果が紹介されていた。

さらに、両方のグループに今度は映像の中で、とびちるガラスの破片が見えましたか?という質問に見た!と答えた人はAグループに多かったらしいです。
実際には映像の中にガラスの飛び散るシーンは無かったのですが、聞き手の聞き方一つで、さも見たような錯覚を!人の記憶は曖昧なものですからね!!

冒頭の質問も、『この前見たんだけど・・』と!もうすでに見たんだよ!という言い方です!
それは、ばれてるんだから、白状しろよ!観念しなさい!つまり相手には『○○さんです!』という答えに誘導してるんです!この罠に気をつけねば!!

『あいつってどういうヤツ?』
という言い方をすれば、どんなヤツなんだろう?と思うもの。しかし 『あいつって悪いヤツだよな?』
といわれれば、本当に悪いヤツに思えてくるものだ。

女性諸君!カマかけるときには語尾に注意してみましょう!
男性諸君!そういうカマにひっかかるなよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
・彼の本音を探れ!
・ウソと体の変化!ウソを見破る方法
・男の本音が分かる!質問の仕方とは?
・全てを曝け出すな!
・相手の真似をしてみよう!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【13】~ボディタッチの有効性~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 小悪魔になる!~魔女の条件~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。