TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【34】~男にはハッキリ言わなきゃ!~


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【34】~男にはハッキリ言わなきゃ!~

ブックマークに追加する

春一番が吹いたと思えば、この寒さです!季節の変わり目に風邪など引かないようにね!どうも!YOSHIです!
男を虜にする恋愛アドバイス!きっとあなたの恋愛に役立つはず!女子力強化にお役立てくださいな!

恋愛術【34】男にははっきりと言おう!

非言語コミュニケーション(ノンバーバル言語)という言葉を聞いた事がありますか?
実は人間というものは、言語だけでなく、実にありとあらゆるモノを使ってコミュニケーションをとっているんです。実際人間のコミュニケーションにおいて、言語というものは35%程度しか使用していないのである。



その非言語コミュニケーションは男性よりも女性の方がかなり優れています!非言語コミュニケーションについては後日詳しく書きますが(笑)
まあ女性の方が言語、非言語とわずコミュニケーション能力は男より数段上なんです!それに対して男ははっきりと言語で伝えてくれないと分からない生き物なんですよ!

そのすれ違いが
『なんで私の気持ちを分かってくれないの?』という女性に対し
『言わなきゃ分かるわけねえだろ!』
という男の返答になるのです!

ですからこそ!自分の伝えたい気持ち!また要求がある場合は、ハッキリと男に言うべきである!言わなければ、男はいつまでも気づかないでしょうから!

『何か食べたいものある?』と聞かれて
『何でも良いよ!』と答える女性!
『じゃあトンカツでも食べるか!』と男が言えば
『それは気分じゃないなぁ~』という女性

このとき男は『何でも良い』じゃないのかよ!!!!と言いたくなるのも当然と思ってくださいね!(笑)
曖昧な表現、とかく女性はグレーな言い回しを好みます。買い物に付き合って欲しいのに、『できたら買い物につきあってくれないかなぁ?』とか言えば男は『できたら?』じゃあ無理しなくても良いか・・
という解釈です!

自分が付き合って欲しければハッキリと『買い物に付き合って!』と言いましょう。

そういう曖昧な表現は男は本当に解釈不能です!それで後日買い物につきあってくれない男に
『あの時にもあなたは付き合ってくれなかった!!』
文句をいっても男には
『できたら・・・』って言ったじゃん!付き合って欲しかったら、付き合ってくれっていえよ!となりかねませんよ?

と言う具合にね!曖昧な表現よりはストレートにイエスかノーかで聞いてやる。あるいはお願いする。その方が男にとってはありがたいし、より良いコミュニケーションがとれるはずです!

かと言って無理難題を押し付けるなよ?それじゃあ男は逃げちゃうよ!それくらいの判断は自分でしてね!(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
・ランチョンテクニックを使う?
・親近感増す席にすわるべし!
・男をドキっとさせる魔法の言葉
・誘う時には積極的に!
・聞き上手こそモテる女!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【35】~ウブな女性でいこう!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 心理テスト【ビーチでの水着】 >>

| このページの上へ |

