TOP >スポンサー広告恋愛心理テスト >心理テスト【寝坊の言い訳】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

心理テスト【寝坊の言い訳】

ブックマークに追加する

恋愛にとって自分の心!本心を把握するのは重要なこと!YOSHIです!今日も心理テストで、自分の心を覗いてみよう!

心理テスト【寝坊の言い訳】

人は失敗したときに、言い訳をする。なんとか自分のミスを帳消しにしようとするもの。その時の言い訳の仕方で、あなたの本心が垣間見えます!

下記の設問に直感で答えてから、続きを読んでくださいね!

【設問】

今朝は会社で同僚と打ち合わせをする約束をしてました。しかしあなたは寝過ごしてしまいました!原因は昨日の夜遊びでした。どんなに急いでも約束の時間に間に合いません!さて何といって言い訳しますか?

1.急に激しい腹痛が起きてしまって・・
2.目覚まし時計が壊れてしまってて・・
3.ごめん!完全に寝坊しちゃった・・
4.誰だってよくあること!この前はキミも寝坊したじゃん!
5.金縛りにあってさ~いや~ビックリしたよ!
6.遅刻するくらいなら休んでしまおう!

上記の中から直感で一つ選んでください!これであなたの●●●が見えますよ!
診断結果は続きを読んでね!


もっと心理テストしたい方はアマゾンで!

これ以降は心理テストの診断結果です!
まだ設問に答えてない方は設問に答えてからみてください!


【心理テスト 診断結果】

どんな言い訳するか?は相手によって異なります。ここでの設問は良いわけしやすい同僚です。ですからこそ、言い訳するときの本心が見えるもの。彼にこのテストをしてみれば、彼が言い訳するときの態度で本音が見えるかもね!(笑)

1を選んだ人
こうなってしまったのは、自分のせいだ!と自分を責めるタイプです。しばしば体の不調はあるものです。これが本当かどうかは分かりませんけどね!本心では同情を引くもくろみがある。それが本心かもね!

2を選んだ人
これを選んだ人は人のせいにするタイプ。自分は悪くなく、時計が壊れたのが原因だをいうのは、外部要因が原因とする人。自分が悪いのに、悪いのはお前が●●したから・・というタイプです。

3を選んだ人
これを選んだ人は一見正直者に思えます。しかし本心は白状してしまって自分だけスッキリしようというタイプ。ある意味開き直る人といえます。悪気があれば苦し紛れでも言い訳してほしいときもあるよね!

4を選んだ人
反省するどころか、人の過去の失敗を持ち出して自分を正当化しようとするタイプ。いつでも自分が優位にたとうとする攻撃的な人。彼女に責められたときに『俺のことが信じられないのか!』と逆ギレするのはこのタイプです!

5を選んだ人
言い訳に独創性をもって、相手の意表をつきウヤムヤにしてしまおうというタイプ。言われた方はバカバカしいと想いながらもついつい許してしまいがち。でもこういう人は本心でも悪いな~とは思っていませんよ!誠意ある態度が望めない相手です。

6を選んだ人
とにかく責められるのがイヤ!ぐちぐち言い訳するのも面倒くさい!そういう気まずい思いを避けようとするタイプ。現実逃避型です。言い訳もせずに問題そのものも無きものにしようとします。自分のメンツが一番大事!メンツにこだわり責任をとらないのはこのタイプです!

この心理テストは彼、彼女にしてみるといいかもしれませんね!(笑)
浮気したときに、それを責めたら?どういう態度にでるか?と置き換えると面白いかもしれません!またいろんな問題が起こった時にどのように対処すれば良いかも分かるかもね!特に4番を選んだ彼を追い込むのはダメかもしれません!


↓こちらの記事もいかが?
・典型的b型男の対処法
・もっと心理テストしてみる?
・B型男の対処法!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【36】~彼の腕を掴んでみる~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【35】~ウブな女性でいこう!~ >>

| このページの上へ |

