TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【16】~自己開示アピールのタイミング~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【16】~自己開示アピールのタイミング~

ブックマークに追加する

ども!暖かい季節になりました。サクラも開花し、今週末は一番見ごろかもしれません。YOSHIです。さて、本当に仲良くなりたい人!大事だと思える人に対しては、やはり自分がどういう人間なのか?いろんな事を打ち明けていきたいと思うもの。

また逆に、相手の本音、相手の心も知りたいと願うものである。

恋愛学【16】~自己開示とアピールのタイミング~

他人へ自分の胸のうちを明かすことを心理学では『自己開示』と呼びます。人の胸のうちを聞きたいときに、自分の事を先に話すと、相手も心を開きやすいです。

この自己開示ということは、相手にとっては自分に対して心を開いている。自分には気を許して何でも話してくれるんだ!と思われ、相手も心を開きやすいもの。親密になればなるほど、人は自己開示していくものである。



ただし、あまりにオープンにしすぎると、人は勝手なもので、それ以上に興味を抱かなくなるのも確かである。ですから、あくまで自己開示というものはほどほどにしておいた良い場合もある。

そして、自分をアピールするタイミングも大事です!

一般的にデートの最中に自分をアピールしてもあまり意味はない。それよりはデートの別れ際にさりげないアピールが肝心だ。人間は最初にインプットされた情報よりも後で更新された、最新のインプットを重んじるものなのです。

ですから、デート中の最中にアピールしても、その後にアピールを打ち消すような出来事が起こってしまえば、そのアピール効果は薄れるというものだ。

デートの別れ際に、ポツリと『実は私って結構料理が趣味で、得意なんだよ』とかでも言えば、あなたに関する最新の情報として、料理=うまい!と相手にインプットすることができる。

そして、最後の言葉を意味深なものにすれば、相手は最後の言葉の意味を考えたりする。それこそあなたを意識させる最大のタイミングではないでしょうか?

自己開示と自己アピールはデートの最中よりは最後にね!

何もいう事が無ければ、『今日はすごく楽しかった。』『無理に誘ってごめんね!会いたい気分だったんだ!』とでも言えば、相手はあなたを意識するし、とても意味深に考えるでしょう!

↓こちらの記事もいかが?
恋愛術~全てを見せてはいけない!~
・彼の本音を聞く方法
・別れ際は肝心だ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 心理テスト【喫茶店にて・・】 | 男の本音と恋愛術トップへ | モテル男対処法 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。